Chiko's 森の子育て日記

アウトドア好きな家族を持つ私。 森のようちえん育ちの娘たちと一緒に、森・山・川・海、たくさんの思い出は全部、母なる大地からの贈り物。

冬休みスタート

今日はクリスマスイブ

 

昨日が終業式で

今日から休みモード全開の私たち

 

早速

パンケーキを長女が焼いてくれ、

テーブルには

昨日作ったばかりのキャンドルホルダー

 

自分たちの蜜蝋キャンドルを立てて

火を灯してモーニング(*^^*)


f:id:hellochiko:20191224124932j:image

 

今年は暖かい日が続き

スキー場からの雪の便りも

ちょっと悲しげな内容ばかり

 

でも、

森遊びにはポカポカ陽気で

長距離散歩するには

子どもたちには心地よい天候です。

 


f:id:hellochiko:20191224124827j:image

 

展望台につくと

おひさまポカポカ

風も気持ちよく感じられて

ひんやり冬の空気は

澄んでて気持ちいい!

 

これからの里山遊びは

氷・霜・雪が楽しみです!

 

冬休みの間に

普段あまり行かない場所に

里山遊びにいけるといいな~

 

https://yamap.com/activities/5278559